毎日、暑い日が続きましたが子どもたちは、元気いっぱいに一週間を過ごしました。
天気の良い日は、園庭でたっぷりと遊びました。友だちや教師と追いかけっこを楽しんだり、遊具や砂場でも思い思いに好きな遊びを見つけたりして楽しみました。
運動会に向けての取り組みでも、ダンスを笑顔いっぱいで踊ったり、かけっこもゴールに向かって走ったり…何事にも一生懸命な子どもたちがとても頼もしく、何より可愛いです!木曜日には、バスに乗って体育館に出かけ、マーチングやダンス、バルーンをお互いに見せ合いをしました。お兄さん、お姉さんのにも可愛いダンスを踊って見せてくれたいちご組のみんなです。そして、お兄さん、お姉さんたちのかっこいい姿を、目をキラキラさせて見ていました。素敵でしたね!運動会まで喜びを持って過ごしたいと思います。リトミックやお誕生会も行われ、楽しい一週間でしたね。来週もたくさん遊びましょう!
明日から連休となります。体調に気をつけて大好きなお家の方と楽しくお過ごし下さい。また、火曜日、みんなに会えるのを楽しみにしています。
↑大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにお手紙を描き、幼稚園ポストへ投函しました。