久しぶりに、子どもたちの元気な笑顔に会うことができました。

久しぶりの幼稚園に少しドキドキも募ります。

夏休み何をしていたか聞くと、「花火をしたよ」「プールに行った!」「え~!○○ちゃんも?」と久しぶりに会う友達と嬉しそうに話し合っていました。

1日目は、ひかり組さんが、キラキラ水族館に招待してくれました。登園後から興味が止まりません!

お兄さん、お姉さんが手をつないでくれ、嬉しそうに探検気分で出かけていきます。キラキラ光る水槽を興味深そうにのぞいたり、ペンギンを抱っこさせてもらったり、すべて手作りの水族館に大満喫の子どもたち。

最後にチケットには、3種類のスタンプの中から好きなスタンプを選び押してもらい、嬉しそうに保育室に戻って行っていました。

2日目は、幼稚園のうれしい日… 誕生会でした。嬉しい気持ちいっぱいに過ごしていました。

2学期が始まるのが、楽しみです。ワクワクしながらみんなを待っています。

沢山遊び、喜び一杯幸せ溢れる日々にしましょうね!