神様のお守りのうちに、
1学期を終えることができました。

4月に進級してから・・・
みんなで毎日たくさん笑いました。
楽しい歌をのびのびと歌いました。
美味しい会食をもりもり食べました!
できることが、どんどん増えました!

気持ちがぶつかることもありましたが、
お友だちのことを
もっともっと大好きになりました。

一人ひとりの成長を嬉しく思います。

終了日礼拝では、1学期のお守りに
感謝し、夏休みの間の健康と安全を
祈りました。

その後は、1学期を終えて、
すっかり幼稚園のリーダーになった
ひかりぐみのみんなのミニコンサートを
行いました。

♪あげあげドーナツ  群読 あさ
♪おはよう♪ぐんぐんどこまでも♪少年少女冒険隊
みんなの大好きな曲と群読のメドレーです。

立派に歌いあげました。力強い歌声が、
とてもとても素晴らしかったです!
大拍手を受けて、更に自信を付けました。

この1学期、一人ひとりの子どもたちと
向き合い、話し合い、考え合って
ぐっと仲を深めることができました。
進級当初は緊張していた子どもたちも、
「先生!あのね!!」と色々なことを
話してくれるようになりました。
子どもたちと過ごす2学期には、
どんな楽しいことが待っているでしょう…
今からとても楽しみです!

夏休みの間も、大切なご家族と
楽しく、幸せな時を過ごすことが
できますように。
みんなの事毎日お祈りしています。

1学期間の、保護者の皆様のお支えに
心より感謝致します。

8月26日、
夏のお楽しみ会で会いましょう!

ぼくたち、わたしたちが、
ようちえんのリーダーです!