みんなが育てている朝顔が咲きました!綺麗な青紫の大きな朝顔です。「うわぁー、綺麗!」と笑みが溢れます。蕾もたくさんついているので、これからもたくさんの花が咲くのが楽しみです。

今週は、楽しいことが盛りだくさんな一週間でした。リトミックをしたり、ホールでは様々な運動遊具を使ってサーキットしたり…。サーキットでは、平均台を渡ったり、ジャンプや跳び箱を登ったりと身体を思い切り動かして遊びました。「楽しかった!」と大満足の子どもたちです。

水曜日には、用意して下さった水着に着替えて屋上で水遊びをしました。大きなプールや小さなプール、ボールすくい等で、季節ならではの遊びを存分に楽しみました。水鉄砲の使い方が少し難しかったのですが、何度かやっているうちにコツを掴み、教師に命中‼︎笑い声が絶えない時間を過ごしました。

お部屋では、ビー玉に絵の具をつけ、画用紙の上を転がすことで絵を描く「ビー玉絵」をしました。転がるビー玉の動きや転がってできる線をジッと見ながら箱を動かしていた子どもたちです。

来週もたくさん遊びましょうね!
暑さもあり子どもたちも疲れが見られます。明日からのお休み、ゆっくりと身体を休め、また月曜日、元気に来て下さいね。待ってます。