今週は梅雨らしい天気が続きましたね。
ホールや保育室で楽しく遊びました!

保育室では、画用紙に海の生き物を
描いたり、

新聞紙とラップの芯で作った生き物に
絵の具で色をつけたりと、

水族館ごっこに向けてみんなで
力を合わせて取り組みました。
描きたいもの、作りたいものが
どんどん見つかって、
絵の具だらけになりながら
じっくりと取り組む子どもたちです。

また、歌うことも大好きなひかり組さん!
「少年少女冒険隊」を高らかに歌っています。
群読にも挑戦し、声を合わせながら
少しずつ言葉を覚えています。
友だちと声を合わせる心地よさを感じ、
言葉の意味を理解する中で詩の持つ
世界観を味わうことができるよう
指導しています。

気候の変化や疲れから体調を
崩す子どもたちもちらほら…
週末も、子どもたちの健康と安全が
守られますように、お祈りしています。

ゆっくり休んで、また月曜日
笑顔で登園してきてくださいね!
元気一杯リズム運動から始めましょう!

小さいおともだちとも、一緒に
楽しく遊んでいます。
「滑っておいで〜!」