今週は不安定な天候でなかなか外遊びができませんでしたが、お部屋やホールでお友だちと楽しい一週間を過ごしました。

お部屋では、粘土や絵の具でのお絵描きをしました。粘土では、丸めたり、へびのように細長くしたり、ちぎったり…みんな夢中で粘土で遊んでいました。色々な形を作れるようになって楽しいようです。
お絵描きでは、筆を使って画用紙いっぱいに思い思いに好きな絵を描いて楽しみました。色が混ざると「うわー、○○色になった!」と笑顔が溢れます。また、色々な絵の具や画用紙でお絵描きしましょうね。

水曜日には、会食のメニューの「とうもろこし」の皮をむくお手伝いをしました。何枚も重なったとうもろこしの皮やひげを一生懸命にむき、黄色の実が出てくると嬉しいそうにしていた子どもたちです。会食で甘いとうもろこしをいただきました。

風邪をひいたお友だちも見られます。明日からのお休みもゆっくり身体を休めて、また月曜日、元気に来て下さいね。来週も楽しいことたくさんしましょう!