7月に入りました。
あっという間に1学期も残すところ
1ヵ月となりましたね。

今週も、収穫物を分かち合ったり、
園外保育に出かけたり、じっくりと
制作遊びに熱中したりと楽しいこと
盛りだくさんの1週間でした。

みんなで育てているとうもろこしを
間引きして、ヤングコーンとして
いただきました。
どっさり採れ始めたピーマンと一緒に
炒めてスパゲティの上に乗せました。

香ばしい香りが食欲をそそる、
夏のご馳走です!


ペロリといただきました。
大きな大きなとうもろこしを
みんなでいただく日も近いです!
お楽しみに!!

お部屋での制作遊びでは、
新聞紙で作った海の生き物に
和紙を貼りつけて、絵具で
装飾していきました。
「図鑑とおんなじ色にしよう!」
「ここは何色かな」と話し合いながら
グループに分かれて楽しく
制作を進めています。

↑チョウチンアンコウです!

次週からもたくさん遊びましょうね。

大切なお友だちがお引越しとなりました。
新たな地でも、神様のお守りと
お恵みが豊かにありますようにと
みんなでお祈りをしました。

離れても、ずっとずっと友だちです。

また来週も元気に来てくださいね。
楽しいことを準備して、待っています。