今日の会食は、ご飯、タラのチリソースかけ、高野豆腐の含め煮、きのこスープです。

タラのチリソースかけは、にんにく、しょうががアクセントとなり、暑い時期でも食欲をアップさせてくれます。

お魚のおかわりを楽しみに、頑張って会食を食べている子もいました。

高野豆腐は、食べてくれるか心配でしたが、いちご組さんも「これ何かなあ」と思いながらも食べていたそうです。

ひかり組では、「おかわりないの?」と聞いてくれて、おかわりもしてくれました。

かつお粉と昆布でとっただしに、砂糖、しょうゆ、みりんで少し甘めの味付けは子どもたちにも食べやすかったようです。

豆腐よりも栄養価の高い高野豆腐は、子どもたちに是非食べてほしい食材なので、また作りますね。