今日は、6月に生まれた友達、先生の誕生会でした。

生まれてくる前から、神様に守られ、みんなから愛され、こんなにも大きくなることができました。幼稚園のお友達みんなで、心から礼拝を守り、嬉しい気持ちでお祝いしました。

誕生者へのインタビューでは、好きな食べ物を大きな声で答えくれました。

教師からの出し物は、果物のクイズと魔法のジュースという手品です。
クイズでは、教師のお話しするヒントからどんな果物か一生懸命に考え、答えが分かると嬉しそうに教えてくれました。

手品では、透明な水が入っているペットボトルを取り出し、逆さにして見せます。逆さにしても、ペットボトルの水は透明なままです。でも、みんなの魔法の声掛けに合わせて、シャカシャカ振ってみると・・・、あら不思議! 鮮やかな果物ジュースの出来上がりです!! 蓋を開けた素振りもないのに色水ができるなんて・・・、少し不思議そうにしながらも、無色透明の水が色彩を帯びる様子に喜び一杯の表情を見せてくれました。またお部屋で色水遊びを楽しみましょうね。

6月に生まれたお友達、新しい一年も、元気に楽しく過ごすことができるようにお祈りしています。おめでとう!!