今週は、お休みのお友だちも多く、寂しい一週間でした。毎日「みんなが早く元気になりますように」と祈りを合わせました。遊んでいる時も「早く来ないかぁ〜」と心配している子どもたちの優しい気持ちがとても嬉しく思います。

クラス礼拝に園長先生が来てくださり、お祈りのお話をしてくださいました。「いつでも、どんなお祈りでも神様は聞いてくださるのでお祈りしてみてくださいね。」と教えてくださり、子どもたちもうなずきながら聞いていました。また、たくさんのお話を伝えていきたいと思います。

外遊びが大好きな子どもたち。泥遊びや追いかけっこ、砂遊びに夢中です。お兄さんやお姉さんたちが一緒に遊んでくれるので子どもたちも大はしゃぎで楽しんでいます。

お部屋では、のりの活動として魚制作を行いました。
様々な色の折り紙を鱗に見立て、魚の形に切った画用紙に貼ります。経験を重ねる中でのりの使い方や加減が少しずつ分かるようになり、一枚一枚、丁寧にのりを付けて貼っていました。
それぞれ素敵な魚が出来ました!お部屋に壁面として飾ろうと思います。

梅雨に入り、天気や気温の変化もあり体調を崩しやすい時期です。体調に気をつけて、お休みの間も大好きなお家の方々と幸せな時をお過ごし下さい。来週には、みんなが元気に登園してくるようお祈りしています。