今日は、気比神宮までお散歩に行ってきました。元気いっぱい幼稚園を出発です。

猫を見つけ、「行ってくるねー!」と元気に手を振ったり、ショーウィンドーを見て「あ!○○がある!」と元気いっぱい、気比神宮に向けてアーケードを歩きます。

敦賀消防気比分署の消防車や救急車もみんなで見ました。「この間、救急車の中見せてもらったよ!」と話したり、「カッコいい!」と見つめていました。

気比神宮では、木陰に入り一休み。

少し休むと元気が湧き「あ!カメの口から水が出てる!」

「池も行きたい!」と思いが募ります。みんなで鯉を見たり、アメンボを見つけてしばらく観察をしました。

帰りは少し距離が伸びたことで、お疲れモードの子どもたちでしたが、最後まで自分の足で歩ききっていました。ちょうど良い空模様で風も心地よく感じましたね。

また、いろいろなところに行きましょうね。