今週もたくさん遊びました!

月曜日は花の日礼拝がありました。

綺麗な可愛いお花を見て、
「これ私がもってきたんだよ!」
「いろんな色があって綺麗だね~」
と、嬉しそうな表情を見せてくれました。

そして、ことり組に集まった花でフラワーアレンジメントをしました。
いつも私たちのために働いてくださっている消防署の方々へ、感謝の気持ちを込めて
アレンジすることができました。

美しい花に囲まれ、
神様からの愛、命の恵みを感じ
感謝する、大切な一日になりました。

素敵なお花を持ってきてくださり、
ありがとうございました。

また、木曜日には、
暖かい日差しの中、
色水遊びを行いました!

「色が変わった!」
「オレンジジュースみたい!」と、
たくさんの色を混ぜたり、
ジュース屋さんを開いたり、、

子ども達の中でどんどん
遊びが広がっていきます。
色の変化や色彩を通して、
友達との関わりも
楽しんでいる様子でした。

今週も思い切り遊びましたね!
疲れた体を休めて、
また月曜日、元気に幼稚園にきてください。

ことり組にアゲハチョウの幼虫がやってきました!
みんなで決めた名前は、”ぺこちゃん”
どんどん大きくなっていくペコちゃんに
子ども達も教師も驚く日々です、、、。
ことり組みんなで大切に育てていきたいと思います。