今週も、たくさん遊びました!

日を追うごとに子どもたちの様々な
一面を見ることができ、
心を通わせる喜びを感じています。
本当に、みんな元気です!!!
周りの人たちの心を明るくするような
ハツラツとした笑顔が可愛い
ひかり組のみんなです。

マーチングでは、パート毎に分かれて
リズム打ちを行いました。
♪お・い・し・い・と・ま・と・
と掛け声をかけながら、
音楽とリズムを合わせます。
集中できる時間も長くなり、 
気持ちを切り替えて、一生懸命に
励みました!さすがひかり組さんです。
これからが、とても楽しみです。
また一緒にマーチングしましょうね。

お世話をしているアゲハの幼虫は
葉っぱを毎日もりもり食べて、
お気に入りの場所を探し回って、
さなぎになりました。

あんなに小さかった幼虫が、
大空に飛び立つ準備をしています。
生命は不思議ですね…
「身体の色が変わってる」
「下に殻みたいなのが落ちてるよ!」
「幼虫のままでいてほしかった…」
色々なことを感じ、考え、
成長の喜びを分かち合っています。

今週は気温がぐっと上がり、
身体が疲れたことと思います。
週末ゆっくり休んで、また月曜日
元気に幼稚園に来てくださいね!


ずらりと並んだ海の生き物に興味津々!
「これはサバだね!」