6月に入りました。
蒸し暑い日が増えましたが、
子ども達は元気一杯に
毎日楽しく過ごしています!

さて、今週はみんなで
大繩に挑戦しました。

ぼよよん行進曲で体操をして、
準備運動はばっちり!

最初は縄を跳び越え、
くぐって走り抜けます。
最初は「縄に当たらないように、、」
と慎重になっていた子ども達も
慣れると、びゅーん!と
次々に走り抜けていきます。

次は、回して跳んでみよう!と
子ども達もやる気満々です。
最初は難しく跳べなくても、
諦めず何度か跳ぶうちに
少しずつ跳べるようになります。

子ども達の成長がとても速く、
驚きと喜びを感じる毎日です!

雨が降った金曜日には、
お部屋で新聞遊びをしました。

たくさんの新聞を作って
みんなで大きな池作り!
泳いでみたり、
新聞で魚を作ってみたり、
思い切り遊ぶことができました。

今週は他にも、
どろんこ遊びや
園外保育で町民広場に行ったり
たくさん身体を動かし楽しみました!
子ども達のとびきりの笑顔に
今週も元気をもらいました。

また月曜日、
元気に幼稚園に登園する
ことり組の皆さんを待っています。

御家庭でゆっくり幸せなひとときを、お過ごし下さい。