今週は、一人もお休みすることなく元気に過ごした一週間です!
みんなで植えた朝顔もすくすくと大きくなっています。ベランダに出てプランターを眺めて「大きくなったよ。」と教えてくれる子どもたち。どんな花が咲くのか今から心待ちにしているようです。

お天気が良い日には、登園してまもなくして園庭へ飛び出し、遊具や砂場で好きな遊びを楽しんでいます。砂場では、自分の身体くらいのスコップを持って山を作ったり、カップで型抜きをして石や葉っぱで飾りを付けてケーキを作ったりしています。少しずつ友だちと一緒に遊ぶ姿も見られ微笑ましい限りです。

水曜日には、裸足になり泥遊びを行いました。初めは恐る恐る園庭へと出た子どもたちですが、砂場に水を流すと大興奮‼︎少し水が冷たかったのですが「気持ちいい!」と思う存分、砂や水の感触を味わいながら楽しみました。また、機会を見つけて楽しみたいと思います。

雨の降った日には、お部屋に大きな模造紙を広げてクレパスで思い思いに絵を描きました。色々な色のクレパスで紙いっぱいにダイナミックに描いたり、果物や動物を描いたりと楽しんでいた子どもたちです。
また、金曜日にはかたつむりの制作を行いました。「かたつむり」の歌ったり、写真を見たりした後に、かたつむりのお家にクレパスで模様を描き、その後に体にのりで付けて完成です。可愛いかたつむりが出来ました。

明日より2日間、お休みとなります。来週も楽しいこと一緒にたくさんしましょうね!また、月曜日、みんなに会えるのを楽しみにしています。