今週も身体を沢山動かして遊びました!

とても楽しみにしていた遠足の日は
雨が降ってしまいましたが、、

遠足に行けなかった分、
お部屋でたくさん遊ぼう!と、
大好きなじゃんけん列車をして、
新聞紙を使ったゲームをして、、
大きな絵本を見て、、、
楽しいこと盛り沢山でした!

そしてもう一つの楽しみは、、
おうちの方が一生懸命作ってくれた
とっても美味しいお弁当!!

朝から、
「お弁当作ってくれたんだよ!」
「デザートもあるんだ~!」
「はやく食べたいな~」
と、ワクワク待ちきれない様子でした。
みんなで遊んでお腹もペコペコです。

楽しみにしていたお弁当は、
ひかり組さんと一緒に
ホールで楽しく美味しく頂きました。

晴れた金曜日には、
みんなでどろんこ遊びをしました!

裸足になり、気持ちも解放されます。
泥の感触を楽しみながら、
スコップで友達と協力して
泥の海や川を作ったり、
泥団子を作ったり、
暖かい太陽の下で
元気いっぱいに遊ぶことができました。

あっという間に5月も
もうすぐ終わりですね。
また6月からも
たくさん楽しいことを準備して
待っています。

今週の疲れを癒し、
また月曜日、元気に幼稚園へきてください!