礼拝で始まった一週間、今週もお友だちと楽しい時を過ごしました。
礼拝の後には、初めてリトミックをしました。リズムに合わせて手を叩いたり、歌ったり、ピアノに合わせてうさぎやリス、ぞう等の動物になって動いたり…。身体を動かし楽しみました。

お部屋では、様々な形や大きさ、色の折り紙を積み木に見立て、色紙積み木をしました。形を組み合わせると乗り物やお家など色々な形ができます。
好きな折り紙を選び、一つ一つ、のりを付け画用紙に貼って楽しんでいた子どもたちです。

予定されていた遠足は雨天の為に残念ながら延期に…。でも、お天気の日に出かけようと計画中です!お楽しみに。
この日の為に、お忙しい中、心をこめてお弁当を作ってくださり感謝です。子どもたちは、登園してくると嬉しそうにお弁当を持ってきたことを教えてくれました。お弁当の時間になり「いただきます」と同時に美味しそうに頬張っていました。美味しかったね!
ありがとうございました。

外で遊べる日は、少しの時間でも園庭へ飛び出し、追いかけっこや遊具で遊んだり、雨天時もホールで運動遊具を使って身体をたくさん動かしました。最近は湿度も高い日が続いていますが体調に気をつけてこれからも遊びを楽しんでいきたいと思います。

明日より2日間、お休みとなります。
疲れも出てくることと思いますので身体を休め、元気に月曜日、幼稚園に来てくださいね。また、たくさん遊びましょうね!