とても良い天気に恵まれ、楽しみにしていた園外保育に出掛けました。

行先は4月にひかり組さんと行った津内公園!
今日はことり組だけで頑張って歩くぞー!と張り切っていました。

あっというまに公園に着き、大好きな遊具で遊んだり、、、

お花を見つけて花束を作ってみたり、、、
(お母さんに見せてあげたい!と話していました。微笑ましいです)

ミミズを見つけて、お部屋で歌っている「てのひらをたいように」を口ずさんでみたり、、、

身体を思いっきり動かして元気いっぱい楽しいひとときを過ごしました。

会食を食べてからも園庭で遊びたい!と、まだまだ元気いっぱいのことり組さんでした。

これからもっといろんなところにお出かけしましょうね!