4月最後の週となりました。
今週も元気一杯、色々なことに
挑戦することができました!

マーチングの取り組みでは、
基本姿勢から前進、方向転換など
新しい技をどんどん覚えています。

みんなみんな、やる気満々です!
大きな声で返事をして目をキラッと
輝かせて前を見つめる姿が頼もしいです。
来月からは、いよいよ楽器を持って
演奏してみましょうね。

来週は、こどもの日。
ひかり組のお部屋にも
一人ひとりがはじき絵の技法で
仕上げたこいのぼりを飾りました。

白いクレヨンで模様を描いた上に
きれいな淡い絵具を塗って仕上げました。

これからも、みんなが
すくすく大きくなれますように…

ひかり組での生活にもすっかり
慣れ、毎日たくさんのことを
発信してくれる子どもたちです。
目まぐるしく変化する日々の中でも、
逃すことなく、一人ひとりを
しっかり受け止めていきたいです。

成長の姿はもちろん、
葛藤の中で涙が溢れてしまうことも、
どうしても気持ちに折り合いが
つけられないことも、
友だちにいじわるをしてしまうことも、

大切な”今”の子どもたちの姿です。

二度と戻らない大切な時間を
丁寧に紡いでいきたいと思います。

今年のゴールデンウィークは
ご家庭で過ごす時間が多くなりそうですね。
子どもたちとご家族の方々の安全と健康が
守られ、幸せなひと時となりますように。

連休明け、元気に登園してくるのを
楽しみにしています。


枝豆も植え付けました!
大きく育ちますように♪