今週も楽しいこと一杯!の一週間でした。

幼稚園の屋上にもこいのぼりが上がると「気持ちよさそうに泳いでるね!」と話したり、「屋根よりたかい」とこいのぼりのうたを口ずさんだり、嬉しい気持ちいっぱいに見上げていました。また園庭では、kumoやsango等の遊具で遊んだり砂場や鬼ごっこをして楽しみました。

あいにくのお天気の日にはホールでミニサーキットや積み木、ボルダリングをしました。積み木では、お友達と協力してお家を作り、「テレビ見てるの!」「一緒に見よ!」と会話も弾んでいました。ミニサーキットでは、トンネルや滑り台、トランポリンに真剣な顔つきで取り組んでいましました。マラソンにも挑戦!神様からいただいた身体を目一杯に動かしていました。

また、園外保育で買ってきたトマトやキュウリ、幼稚園で飼っているカメのお世話をみんなにして欲しいことを話すと、やる気満々の子どもたち! お水や餌をあげすぎてもいけないことを確認し、お当番として行う事になりました。早速、今日から始めてみると「僕もやりたい!」と話したり、お友達が水やりしている様子を見ながら「大きくなってね!」と、声をかける子どもたちでした。

さあ、明日からゴールデンウィーク!

大好きなお家の方と一緒に過ごし、また元気に登園してきてくださいね!

楽しかった事、嬉しかった事のお話を沢山聞けるのを楽しみに待っています。