今週も元気いっぱい過ごしました!

幼稚園の園庭にこいのぼりがあがりました。
空に泳いでいるこいのぼりを嬉しそうに見上げていました。

そんなかわいい子ども達と、火曜日にこいのぼり製作を行いました!
染め紙でこいの鱗を作り、一人ひとりの特別な作品を作ることができました。

障子紙に水で溶いた絵具をつけて…
じゅわっと広がっていく色を見て「すごーい!!」と感動したり、色が交ざっていく様子を不思議そうに見つめたり、
綺麗に出来上がった染め紙を見て嬉しそうな表情を見せてくれました。

さて、今週は少し雨が降りましたね。なすびの苗がいきいきとして少し大きくなったように感じます。

どれくらい大きくなるかな??もっともっと大きくなりますように‼︎

どれだけ高く積めるかな?!ハラハラドキドキ、息を潜めてみんなでチャレンジ!

好奇心旺盛で元気いっぱいのことり組のみんなと過ごす4月はあっという間に過ぎてしまいました。

明日からはゴールデンウィークですね。お家でゆっくり過ごしたり、楽しいひとときをお過ごし下さい。

楽しかったお話、また聞かせてくださいね。

5月も、楽しい経験を通して心も身体もさらに成長していけるように準備していきたいと思います。

また休み明け、大好きなことり組のみんなに会えることを楽しみにしています!