あたたかい日差しに包まれながら、楽しいこと嬉しいこといっぱいの1週間でした!

サッカーをしたり、鬼ごっこやだるまさんがころんだをしたり、砂場で遊んだり、、、幼稚園生活に慣れ、少しずつ遊びが広がっていきます。身体いっぱい動かす心地良さ、集団遊びの楽しさを感じていました。

ことり組のみんなでだるまさんがころんだ!ピタッと上手に止まり、楽しそうに遊んでいました。

水曜日にはひかり組さんと一緒に園外保育に出かけました。ことり組のみんなで決めた野菜の苗を買いに行き、津内公園へ行きました!

一つ大きくなって初めての園外保育。軽やかな足取りで公園に向かい、あたたかい春の風を感じながら元気いっぱいに遊んでいました。楽しかったですね。

ことり組で育てる野菜はとうもろこしとなすび!みんなで買いに行ったなすびの苗を植えました。葉っぱや根に興味津々。じっくり見た後、大きく元気に育つようにみんなでお祈りをしました。

たくさん水やりをして大きななすびを育てましょうね!

新型コロナの感染拡大で不安な日々が続きますが、元気に22人揃って楽しい日々が過ごせますように。感染対策をしっかりしてまた月曜日、幼稚園で待っています。

ご家庭でゆっくり幸せなひとときをお過ごしください。