今週も気持ちのよいお天気が続き、春風を浴びながら園庭やテラス、屋上に行って元気いっぱいに遊びました。自分たちでカラーキャップをかぶり、ついつい靴を替えるのを忘れてしまうくらい外遊びが大好きな子どもたちです。
外遊びだけでは足りず、ホールでもトランポリンやトンネル、クライミング等、身体を使って遊びを楽しみました。

お部屋では、クレパスで思い思いに絵を描きました。色々な色で自由画帳いっぱいにお絵描きを楽しんでいました。今度は、画用紙や大きな紙に描いて楽しみたいと思います。

金曜日には、4月生まれのお友だち、先生のお誕生日をお祝いしました。初めての誕生会…賛美歌やハッピーバースデーの歌を歌ったり、お祈りしたり、パネルシアターのお話では、釘づけで見ていました。盛大な拍手をしていた子どもたちがとても微笑ましかったです。

感染症が流行ってきています。また、風邪気味の子どもたちも見られます。疲れが出てくる頃です。お休みの間も子どもたち、ご家族の方々が健康で過ごせますようお祈りしています。
また月曜日、元気に幼稚園に来てくださいね!