今年度初めての園外保育です。幼稚園の周りを一周しに出かけました。

お友達と手をつないでワクワクドキドキしながら出発!

南公民館の角を曲がると、こいのぼりを見つけました。

「あ!こいのぼり」「おさかなさん気持ちよさそうに泳いでるね!」

と発見した喜びを話していました。

また、お花を見つけるとのぞき込み、お友達との会話を楽しんで歩くことが出来ました。

幼稚園の駐車場の通りを通ると「ここ、ママと通るところだ!」と話したり、テラスの方を通ると、「あ!お部屋見えた」「誰か居る!」と幼稚園の中を嬉しそうにのぞき込んだりする様子がありました。

調理場の前を通ると良い匂いが!調理員さんが顔を出してくれ、さらに会食の時間が楽しみに!残りの道のりもしっかりとした足取りで歩いていました。

喜び一杯に歩きながらも「おともだちと手をしっかりとつなぐ」「車が来たら止まる」「道路を渡るときには手を挙げる」といった約束事をしっかりと守り上手に歩いていました。

またいろいろなところに出かけていきましょうね!