ぽかぽか暖かい青空の
広がるお出かけ日和!

仲良しのことり組ひかり組で、
一つ大きくなって初めての
園外保育に出かけました。

まずはみんなでお買い物です。
それぞれのクラスで相談して決めた
プランターに植えるお野菜の苗を
買いに行きました。
お店もみんなで見て回り、
元気でかわいい苗を買うことが
できました。

お買い物が無事済んだら、次は
津内公園に出発です!!
春の風はさわやかでとても
気持ちが良いですね。
あっという間に公園に着き、
遊具と自然の中でたっぷり遊びました。


身体もたくましくなり、
動きもダイナミックになりました。
大好きなお友だちと笑い合い、
とても楽しかったですね!

幼稚園に近づくと、
会食のハンバーグの良い香り…!
よく歩いて、よく遊んで、
会食ももりもりいただくことが
できました。

これからみんなで、ぎゅっと手を
つないで、いろいろなところに
お出かけしましょう!!

ゆっくり休んでまた明日
元気に登園してきてくださいね。