新しいお友達も迎え、ことり組としての新しい一年が始まりました! 新しい黄色い名札がみんなよく似合います。

毎朝元気に登園し、お家でのこと、さまざまなことをお話ししてくれます。

そんなかわいいことり組さんと1年間過ごせることに感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今週は園生活の約束を確かめあったり、お部屋や園庭でたくさん遊びました。

最近のブームはおばけカルタのようです。子どもたちで札を読み合ってとても楽しそうに遊んでいました。

 

自分の似顔絵を描いたお当番表も作りました。みんな一生懸命に自分の顔を描き、描けたお当番表を嬉しそうに見せてくれました。

みんなで話し合って決めたグループ名はねこ・うさぎ・りす・ハムスターになりました!

一つ大きくなったことり組さん。困っているお友達には優しく手を差し伸べ、心温かく頼もしい姿を見せてくれます。

これからも子どもたちの可愛いところ、素敵なところ、微笑ましいところ、、、たくさん見れることを楽しみにしています。

楽しいこといっぱいしましょうね。

今週は初めての環境や、思いっきり遊んだことで心も身体も疲れたことと思います。

ご家庭でゆっくり休み、幸せなひとときを過ごして下さい。

また月曜日、元気に幼稚園にきてくれることを楽しみに待っています。