仲良しのことり組、ひかり組で
園外保育に出かけました!

実は、先日ことり組とひかり組みんなが
集まって、合同園外保育の行先を
決める大会議を行いました!
そしてみんなで意見を出して、
決まった行先が、大島公園です。

近づく春を感じるあたたかな
日差しのもと、元気一杯出発しました。

手を繋いで、色々なお話をします。
お友だちのこと、景色を見ながら
感じたこと…
楽しく歩いて、あっという間に
公園に到着しました。

楽しい遊具と豊かな自然の中で
伸び伸びと遊びました。
クラスみんなが入り混じって、
鬼ごっこをしたり、難しい遊具に
挑戦したり…!
たっぷり遊んだ後は、みんなでまた
手を繋いで安全に気を付けながら
幼稚園に戻りました。

ひかり組さんは、幼稚園生活
最後の園外保育でしたね。
これまで、楽しいところにたくさん
お出かけすることができました。

ぐんぐん歩くみんなと一緒に
色々なお話をしながらお出かけを
するのが、とても楽しかったです。

一人ひとりが神様からいただいた
強い足で、新しい場所に出かけて、
色々な人に出会って、新しい発見を
たくさんしてくださいね。

たっぷり遊んで少し疲れた
ことと思います。
お家でゆっくり休んでくださいね。