今週も、元気一杯駆け抜けました!

「あと幼稚園来れるの何日かな?」
「最後にしたいことがある!」
幼稚園生活の終わりを意識して、
子どもたちそれぞれが大切な
まとめの時を過ごしています。

今週は、ことりぐみさんと最後の
園外保育に出かけたり、
晴れた日には園庭でたっぷりと
身体を動かして遊びました。

金曜日には、ひかりぐみ
縄跳び大会が開催されました!
この日まで一生懸命取り組んできました。

一人ひとりが課題に向き合い、
何度も何度も挑戦することで
達成感を味わい、身体を動かす
楽しさを感じることができるように
なりました。

一人ひとり、よく頑張りました。

来週は、みんなが楽しみにしている
わくわくチャレンジ発表会です!
縄跳び、鉄棒、跳び箱から
自信のある技を披露します。
小さいお友だち、先生方に
見ていただくことを心から
楽しみにしている子どもたちです。

その後には、
大好きな運動遊びの
もりもり先生からお手紙が届いて
みんな大喜び!!

感染症の拡大によって
なかなか会うことができず、
卒園となってしまった子どもたちに、
もりもり先生が心を込めて
お手紙を書いてくださいました。

大きくたくましく成長した
みんななら、小学校へ行っても、
もりもりパワーで色々なことに
挑戦してくれることと思います。

来週、お返事しましょうね。

皆と会えるのも、もう5日です。
生活のあらゆる瞬間で、様々な
思いが溢れます…

どうか来週、お休みなく
みんな揃って過ごせますように。

お休みゆっくり休んでくださいね。