今週もお友だちと一緒に元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごした一週間です。

月曜日には避難訓練を行いました。今回は子どもたちに避難訓練のことは事前に伝えず行いましたが、しっかりと教師の話を聞き、備えをし避難することができました。何度か避難訓練を重ねてきたことで子どもたちにも身についてきています。
3月11日、東日本大震災。子どもたちはまだ生まれていない時の出来事でしたが、話をさせてもらい一緒に祈りを合わせました。

水曜日には、いちご組では最後のクッキング。自分で好きな材料を選んでリッツの上にトッピングをしました。「どれにしようかな〜。これも、のせよう!」と楽しんでいた子どもたちです。
会食をいただいた後に、大きな口で食べていた子どもたち。「おいしー‼︎」と幸せそうな笑顔が微笑ましかったです。


木曜日には、卒園式のリハーサルが行われ、ひかり組さんが素敵な姿を見せてくれました。残りわずかですが、ひかり組さんと遊べる時間があるといいな…と願っています。

いちご組で過ごす日々も残りわずかとなりました。来週も一緒に笑顔いっぱいで過ごしたいと思います。
お休みも元気にお過ごしください。月曜日、みんなに会えるのを楽しみにしています。