今週も楽しいこと盛りだくさんの一週間でした。週の後半には、園外保育に行ったり誕生会に参加したり、特別な日を喜び一杯に過ごしている子どもたちでした。

楽器遊びを行いました。2チームを作り、演奏するグループと、お客さんになるグループに分かれ、交代で行いました。拍が少しずつわかってきている子どもたち。どんなリズムで演奏するか、楽器の分担など、グループごとに相談タイムをとりました。そのあとは、いざ演奏!たんぽぽ組の間に慣れ親しんだ楽器で、話し合ったリズムを奏で、音が合わさる楽しさを感じている様子の子どもたちでした。

暖かい日も多く園庭やテラスに出て遊びました。園庭では、砂場に水を出し、川を作ったり、型はめを楽しんでいました。サッカーでは、ゴールに向かって蹴りいれる様子や、友達を応援する様子もありました。

今週も楽しいこと一杯の一週間でしたね。心も身体もしっかりと休め、また月曜日元気に幼稚園に登園してくるのをお待ちしています。