1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. いちご組 今週の様子 2/22〜2/26

いちご組 今週の様子 2/22〜2/26

今週も楽しいことがたくさんあった一週間です。また生活発表を終え、余韻を思う存分、楽しみました。

月曜日には、リトミックを行い、ピアノに合わせてお散歩したり、バチをトンカチやキリ、ノコギリに見立てて大工さんになりお家を作ったりと楽しみました。張り切って、リトミックをしていた子どもたちです。

火曜日には、好きな役になり「でこぼこホットケーキ」の劇ごっこをしました。自分の役以外でもみんな台詞や動きを覚えていて楽しみながら過ごしました。その後には、楽しい思い出をクレパスで描きました。大きなホットケーキや自分がやった役等、思い思いに描いていました。みんな形として表現できるようになり成長を感じます。

まだまだお楽しみは続きます。

木曜日には、みんなも大好きなホットケーキをクッキングし、ホットケーキパーティーをしました。劇で作った大きなホットケーキを囲んでのパーティーです。まずは、ホットケーキミックス、牛乳、卵を入れ混ぜ合わせると「うわ〜クリームみたい!おいしそう!」と釘づけです。ホットプレートに生地を流し、みんなで待ちます。次第にいい匂いが部屋中に漂ってくると「いい匂い!早く食べたい!」と待ちきれない様子の子どもたちです。
会食をいただいた後、ホットケーキを一口食べると…「おいしいー!」と大絶賛‼︎笑顔の子どもたちが微笑ましかったです。美味しかったね。


あっという間に2月も終わり、来週には3月ですね。進級に向けて残りわずかになりますが、毎日楽しく笑って過ごしていきたいと思います。
また来週も楽しいことたくさんしましょうね!
お休みも大好きなお家の方と楽しく過ごしてまた、月曜日、待ってます。

関連記事