今週は、生活発表の余韻をたくさん感じながら過ごしました。

生活発表を振り返り絵を描きました。

礼拝堂で集合写真をとり、お部屋に戻ると、「どうぞのいす」がお部屋の真ん中に…

中にはおせんべいが入っており、「どうぞならば、遠慮なく頂きましょう!」と大喜び!食べ始める前には、「頑張ったおやつだから、お面をつけたまま食べたい!」と話し、お友達と顔を合わせ「生活発表楽しかったね」「おやつおいしいね!」と言い合っていました。

また、みんなで作った椅子に実際に座ってみました。座ると笑みがこぼれ、次から次へと座っていきます。しばらくすると「3人乗っても大丈夫!」とお友達と一緒に座ってみたり、劇ごっこの小道具を使って遊び始めていました。

天候を見てテラスや園庭で走ったり、春を感じることが出来ました。

また、リズム運動も引き続き、ことり組さんと一緒に楽しんでいます。

今週も楽しいこと一杯の一週間でしたね。お休みの間しっかりと身体を休め、月曜日元気に幼稚園に登園してくるのをお待ちしています。