「明日ママ来る日?」と今週に入ってからは特に、お家の方に見ていただくことを楽しみにしていた子どもたち。前日には「ドキドキする」と話している子どもたちも、当日を迎えられた喜びを話したり、誇らしげな表情を見せてくれました。たんぽぽ組の子どもたち一人の欠席もなく当日を迎えられたことに感謝です。

嬉しい気持ちいっぱいにやさしいきもちで演じ、歌も喜び一杯に歌い切りました。

お部屋に戻った後には「花丸だったね!」「みんなのほっぺにつけるんだよね!」とやり切った気持ち、たくさん認めてほしい気持ちを話していました。一人一人につける真似をすると顔を見合わせ微笑み合う姿に心が温かくなりました。取り組みの延長線上に演じることで、ありのままの姿を見てもらうことが出来たことを何より嬉しく感じました。

たんぽぽ組で過ごせるのも後1か月…楽しいことをたくさんしましょうね!