先日、みんなが待ちに待った生活発表が行われました。朝からお家の方々が観に来てくれることをとても楽しみにしていた子どもたちです。
生活発表が始まる前の遊びの時間の中では、台詞の掛け合いをしたり、劇中歌を歌ったりと張り切っている姿が見られました。微笑ましい限りです。

お面をかぶり、準備万端‼︎
さぁ、いよいよ「でこぼこホットケーキ」のお話をお家の方々に伝えます。
ちょっぴりドキドキしていた子どもたち、嬉しくて気持ちが高ぶっていた子どもたち、様々な姿は見られましたが、役になりきって大きな声でお友だちと一緒に楽しく演じてくれたいちご組さんです!とっても素敵でしたよ。先生から大・大・大拍手です‼︎
お家の方々からもたくさんの拍手いただきました。また、お家でもたくさん褒めてくださったことを教えてくれました。嬉しかったね!


子どもたちを温かい眼差しで見守って下さり、ありがとうございました。
お休みなく迎えた初めての生活発表。
絵本の世界を演じる中で、友だちと一緒に演じる楽しさ、自分の手で、また友だちと力を合わせて作った制作…たくさんの経験が次への自信に繋がることを願っています。
今週も楽しいこと、いっぱいしましょうね!