今週もみんなで楽しく過ごしました!

ホールや園庭では、縄跳びと鉄棒が
みんなの大ブームです。
「鉄棒したいなー!」
「前跳び10回跳べるようになりたい!」
「今日は何回跳べるかなあ?」
と意欲を持ち、それぞれが目標を決めて
取り組んでいます。
来週は、みんなで跳び箱しましょうね!

そして、
生活発表に向けて、いよいよ本格的な
取り組みを礼拝堂で行っています。
自分たちが考えた、大好きな冒険の
お話をお家の方々に見ていただくことを
心から楽しみに、毎日取り組んでいます。
お洋服やお面などもみんなで考えて、
自由に装飾をしました。


次々に出来上がり、物語の世界が
より鮮やかになりました!
ひかりぐみとっておきの
オリジナルソングも完成!!
声を合わせてノリノリで歌っています。

何事にも意欲を持ち、考え合い、
どんどん進めていくみんなが眩しいです。
日々、大きくたくましく成長する
一人ひとりが本当に愛おしく、
幼稚園を巣立っていく日が近づいている
ことを少しずつ実感しています。
このままずっとみんなで楽しいことを
もっともっとしたいなぁ~と
時々寂しい気持ちにもなります…が!
力強く歩む希望に満ちた子どもたちを、
卒園まで、全力で支えていきたいと
思います。

週末、ゆっくり休んでくださいね。
また月曜日笑顔のみんなに会えるのを
楽しみにしています。