今週も元気いっぱい楽しく過ごすことが出来ました。

劇ごっこを喜び一杯にしている子どもたち。木曜日には、お客さまとして千葉先生に来ていただきました。大張り切りの子どもたちです!友達と一緒に演じる事、声を合わせています。セリフや動きも覚え、お家の方に見ていただくことやリハーサルを楽しみに過ごしています。

大きな段ボールを出すと、友達と、話し合いながら人や線を描きこんだり、持ち手などの、小さな穴から、覗き込んで、友達や教師が見えると満面の笑み!翌日に、子どもたちが描いた線をに沿って窓や扉を開けておくと「すごーい!」と段ボールの壁を行ったり来たりしていました。

会食では、いろいろなお友達と食事する経験を積みたいと思い、くじで席を決めました。くじ引きのワクワク感が楽しかったようで、「今日もくじ引きで決めよ!」と翌日もみんなで話し合い、席を決定しました。同じ机になったお友達と楽しんで食事をしていました。

今週も楽しいこと、盛沢山でしたね。お休みの間心と体を休め、また月曜日元気に幼稚園に登園してくるのをお待ちしています。