今週もみんなよく頑張りました!!

 

2日は保育室で節分の話を聞き、次の日は立春、少しずつ春が見つかるよ…と聞いたものの、毎朝凍える寒さです。とても寒い1週間でしたが、金曜日はなんとなく、春の訪れを感じる陽気でした。雪の解けた園庭で思い切り遊ぶことができました。

 

生活発表に向けての取り組みもよく頑張った週でした。覚える事や作るもの、大道具の出し入れに移動にと、活き活きと張り切って取り組んでいる子ども達です。課題も出てきました。みんなが同じ気持ち、同じ目標を持っていなくては、成し遂げられないことがあることに気付いた週です。まだまだここから、きっともっと楽しくなっていくだろうなあと思います。 頑張れことり組!

 

今週は、たんぽぽ組さんと一緒にリズム運動をしました。ひとつ小さい組のお友達がいるとなると、みんな大張り切りです!見せてあげたい技がいくつもあって大変です。今までに覚えたことをいくつも披露して教えてくれたことり組です。頼もしくなったなあとびっくりです。

 

毎日楽しい絵本を読んで、歌って笑って、今週もよく遊びました。来週も楽しいことがきっと沢山待っているよ。

楽しい週末を過ごしてくださいね。月曜日元気に会いましょう!