2月が始まりました。
今週もみんなと元気に過ごしました。

生活発表に向けて、礼拝堂で取り組みを行いました。それぞれの役になりきり、少しずつ動きも覚え、友だちと一緒に楽しみながら劇ごっこをしました。大きい声も出るようになってきました。今から、お家の方に見て欲しいと張り切っている子どもたちです。
作ったお面をかぶるとお互いに見合って「かわいい〜!」と言っていた子どもたちです。

今週は、天気も不安定であまり外遊びができませんでした。が…ホールで運動遊具を使ったり、三角コーンにボールを当てるゲームやかけっこ、大縄等、身体を思う存分に動かし楽しみました。
楽しんでいる子どもたちの笑顔が本当に微笑ましいです。外遊びも大好きな子どもたち。来週はお天気になるといいね…晴れたら、たくさん外でも遊びましょうね!

絵の具を使っての自由画も行いました。
以前よりも形になり、イメージを持って、思い思いに描いていました。成長を感じます。

来週も楽しいこと、たくさんしましょうね!
お休みの間も、お家の方々と笑顔いっぱいでお過ごし下さい。月曜日、元気に登園してきて下さいね。待ってます!