みんなでお世話をしているヒヤシンスが咲きました。登園するや否や「ヒヤシンスが咲いてる‼︎ピンクだぁ!」と子どもたちが教えてくれました。みんなには「何色が咲くかは、お楽しみ!咲いたら教えてね。」と伝えてありました。蕾が出たら…花が咲いたら…とヒヤシンスを気にかけてくれていた子どもたちが愛しいです。

今週もホールやお部屋、そして外遊びと毎日、元気いっぱいに過ごした子どもたちです。劇の取り組みでも少しずつ台詞や動きを覚え、友だちと一緒に楽しみました。また、楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

水曜日には、雪だるま制作を行いました。以前に雪遊びしたことを思い出したようで会話も弾みます。
まずは、雪だるまの顔を描きます。その後に、のりを使用し画用紙に貼りました。今回はここまで。また、雪だるまに好きな色の帽子や手袋を付けて素敵な雪だるまを制作したいと思います。

来週も楽しいこと沢山しましょうね!
明日よりお休みとなります。寒いかと思いますので体調に気をつけてお過ごしください。
来週には2月ですね…月曜日にみんなに会えるのを楽しみにしています。