今週も、あっという間に週末になりました。
楽しいことがたくさんありましたね。

みんなの今のお楽しみはやっぱり
冒険ごっこ!!!
毎日なりきって、音楽に乗って、
ノリノリで取り組んでいます。
さらに面白くなるような仕掛けや
道具も手作りしましたよ!

話し合いも活発になり、
様々な意見を交わしています。
来週からもみんなで力を合わせて
楽しみましょう!

さて、ひかりファーム最後の
白菜も無事、雪から守られて、
みんなで分かち合うことができました。
お部屋のホットプレートで
白菜ステーキを作りました。

オリーブオイルに、にんにくを入れ、
香りを移したら、縦に切った白菜を
豪快にホットプレートに並べて
お酒を入れ、蒸し焼きにします。
火が通って柔らかくなったら
水分を軽く飛ばし、
炒めておいたベーコンとしめじを
乗せて、マヨネーズと塩コショウ、
醤油で味を調えて完成です!

「ステーキのにおい!」
「早く食べたいなぁ」
とみんな大喜びです。
甘くて柔らかくて美味しかったですね!

みんなで育てた白菜を色々な
調理方法で楽しむことができました。
残るはブロッコリーです。
「サラダにしたいな」
「シチューに入れる?」と
日毎に大きくなるブロッコリーを眺めながら
話し合っています。

今週から、グループも新しくなりました。
心機一転!お友だちと力を合わせて
イキイキと当番活動に取り組んでいます。

週末もご家庭で楽しくお過ごしくださいね。
また月曜日、笑顔で幼稚園に集まりましょう!