今週は、天気が不安定な日も多かったですが、子どもたちと一緒に元気いっぱい、笑顔いっぱいに過ごしました!

月曜日は、リトミックを行い、運転手さんに変身し、ピアノに合わせて、登り坂の時にはゆっくり運転、下り坂の時にはちょっぴり速い運転…音を聞き分けながら楽しんでいた子どもたちです。

いよいよ生活発表の取り組みが始まりました。釘づけになって絵本を見入っていた子どもたち。台詞を一緒に言ったり、「お手伝いしたーい!」と制作にも意欲的です。また、自分がやりたい役も教えてくれました。子どもたちと一緒に楽しんで取り組んでいきたいと思います。


お天気のよい日は、ちょっぴり寒さもありましたが、園庭へと飛び出し外遊びを満喫していました。気持ちよい空気を吸い、少し残っていた雪を使ってままごとに使ってみたり、遊具で遊んだりと思い思いに楽しんでいました。

金曜日に行われた誕生会では、教師が行った劇を見て…「おもしろかった!」と大絶賛‼︎お部屋に戻ってからも友だち同士で「楽しかったね!」と話が尽きませんでした。また、お祝いしましょうね。

最近では、お話もたくさんしてくれるようになり一段と賑やかないちご組の子どもたちです。また、ぐっと成長を感じる毎日です。

来週も、みんなとたくさん遊んだり、生活発表の取り組みを行っていきたいと思います。
明日より幼稚園がお休みとなります。風邪気味の子も見られますので、体調を整えてまた、月曜日、元気に登園してきて下さいね!