あけましておめでとうございます!

今学期も宜しくお願い致します。

楽しかった冬休みのお話を、次から次へと、休む間もなくどんどんお話してくれた子ども達です。食べたごちそうのお話やお母さんと一緒にしたお料理の話、いただいたお年玉の話、お父さんが凧あげを教えてくれたことなどなど…みんなが元気に楽しく過ごしていたことを聞き、嬉しく思います。

新学期は、さっそく春の七草、お節のいわれのパネルシアターを楽しみ、、書き初めも経験し、お部屋ではかるたに興じ、お正月ムードに浸ったことり組です。今週は久しぶりの会食も大喜びでした。特に水曜日には念願の「ことり組産じゃがいも」を使用したフライドポテトが美味しくて嬉しくて、「もう一回作って!!」とアンコールが上がったほど…!

今日の朝は、たっぷり雪遊びをした後に、あたたかいココアを作ってみんなで分けあったひと時が、とっても嬉しかったことり組さんです。

 

 

新しい年、新しい学期の始まりです。今学期は1年間のまとめの時期…これまでの成長をしっかりと認め、つけた力を思う存分に発揮して自信へと繋げられるよう、支えたいと思います。今学期も宜しくお願いいたします。

 

まっしろな雪にお絵描き!かまくらもおしゃれに大変身。

今週も一生懸命遊びました!!

 

【急募】ご家庭でご不要な紙袋、新聞紙や広告がありましたらお待たせください。宜しくお願い致します。(いつも沢山の資材を、本当にありがとうございます!!!)