新年明けましておめでとうございます。

昨年は不安が多い年となりましたが、
新たな年を迎え、これから始まる
一年が神様の恵みに満ちたもので
ありますように、子どもたち、
保護者の方々にとって幸せ溢れる
一年になりますよう心より祈ります。

さぁ!元気一杯3学期のスタートです!
お部屋では、じっくりと
お正月遊びを楽しみました。
去年から楽しんでいる
11ぴきのねこのすごろくをしていると、
「自分たちのすごろくを作りたい!」
という声が挙がり…
みんなですごろくを手作りしました。
止まったマスの内容を考えて、
大きな模造紙に数字のマスと一緒に
貼っていきました。

自分たちのすごろくができて大喜び!
早速お部屋で楽しんでいます。

翌日には、カルタ作りにも挑戦!
読み札の文章を考えて、
それに合った絵を描きます。
どんどん描き上げて”あ”から”ん”までが
すぐに完成しました!
その後は大かるた取り大会です。

自分たちで作ったカルタ、
とっても面白かったですね。

たくさん雪が積もり、
雪遊びもたっぷり楽しむことができました。

心も身体も大きく動かして、
今週も疲れたことと思います。
また来週元気に登園できるよう
ご家庭でゆっくり休んでくださいね。

来週も楽しいこと盛りだくさんですよ!
大好きなみんなのこと、待っています。