敦賀教会幼稚園では、毎月1回、各学年の「クラスだより」と「園長だより」を発行します。

https://tsuruga-kg.com/lettersfrom/

「クラスだより」では、各担任が1ヵ月の様子を振り返り、丁寧に愛情を込めて手書きでメッセージを記します。また、お便りの中の「遊び中の学び芽」というコーナーでは、子ども達が日々遊びを通して、グングン学び、ドンドン成長していく様子をお伝えしています。読み応え十分な「クラスだより」を是非どうぞ!

「園長だより」では、毎月提示される聖書の言葉に基づいて、園長が3分の1”教会牧師っぽく”、3分の1”園長っぽく”、3分の1”面白おかしく”、メッセージを記します。ご家庭の日常に馴染むような言葉運びと、子育てに苦労している世代としての身も蓋もない告白を織り交ぜつつ、お届けします。キリスト教を身近に感じる一助になれば、なお有り難いです。

「園だより」では、敦賀教会幼稚園が大切にしている教育観・保育観を不定期で発信します。敦賀の地で100年以上、キリスト教教育・保育を提供し続けてきた私たちの、最先端の知見と未来への展望をお伝えして参ります。