1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. いちご組・たんぽぽ組園外保育(2020年3月13日)

いちご組・たんぽぽ組園外保育(2020年3月13日)

今日は、いちご組さん・たんぽぽ組さん合同で、汽車公園までお散歩に行ってきました。

ペアを作り手をつなぐと「○○ちゃんの友達の○○ちゃんだよ」「○○ちゃんはいちご組さんなんだよ」違うクラスのお友達に紹介してあげている姿がとても微笑ましかったです。

公園につくと、ブランコに挑戦してみる子。クラス関係なく、はないちもんめや鬼ごっこをして公園いっぱいに走り回る子。遊具でお友達と遊ぶ子。遊具や、かけっこを一緒に楽しみ元気いっぱいに遊びを楽しみました。

行き帰りには、賛美歌や歌を一緒に歌いながら、交通ルールを守って、横断の時にはしっかりと手を挙げて渡ることができました。

お天気も良く気持ちよかったですね。とっても楽しかったですね!

関連記事