たんぽぽ組今週の様子(2020年1/14~1/17)
今週は、ミニコンサートを行ったり、誕生会に参加したり、うれしい気持ちいっぱいで、全園児の行事に参加することができました。
天気が良い日には園庭に出て体をたくさん動かして遊びました。みんなで「だるまさんが転んだ」を行うと、以前は早くタッチしに行きたくて、止まれなかった子どもたちもポーズをとってピタリ!と止まることができました。少し、難しくし、声を出さずに、鬼が振り向いたら止まるといういう「忍者の修行」というゲームをしても、鬼の様子を上手に伺いながら、楽しんで行うことができました。また、くもを船に見たて、友達とイメージを膨らませ、買い物に行ったり、釣りをしたり…楽しんでいました。
お部屋では、お絵かきをしたり、3匹のやぎのガラガラドンの劇ごっこを楽しみました。ガラガラドンごっこでは、それぞれの役になり切って、橋を渡ったり、教師が扮したトロルを倒したり、協力しながら、喜んで、演じていました。
今週も楽しいこと、うれしいことがたくさんありました。
お休みの間心と体をしっかりと休め、また月曜日、元気に幼稚園に登園してくるのをお待ちしています。