1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. たんぽぽ組運動会を終えて

たんぽぽ組運動会を終えて

とても気持ちの良い天気の中、運動会を行うことができました。

なかなか自分を表現することが難しかった子どもたちも、友達の様子をみて、一緒に身体を動かしたり、声を掛け合い並んだり、と次第にコツを掴んで、びっきりの笑顔で伸び伸びとダンスを楽しむ姿がありました。

大好きなお家の方に見てもらうこと、一緒に競技をしたりお弁当を食べたりすることをとても楽しみに運動会を迎えることができした。

そして迎えた当日、たくさんの期待を胸に、笑顔で園児席に来てくれた子どもたち。中にはちょっぴり不安を抱えながらやって来る子もいましたが、すぐに落ち着くことができました。

かけっこでは、少しドキドキしながらも、返事をし、お家の方の元へ一生懸命に走り飛び込んでいく姿がなんとも微笑ましかったです。

応援席では、お友だちの表現を食い入るように観たり、応援を送ったりしていました。また、「スーパーstar!まだなの?」「はやく踊りたいね!」「お弁当楽しみ!」と嬉しい気持ちいっぱい過ごしていました。

そして楽しみにしていた「スーパーstar!」のダンスでは子どもたち一人ひとりキラキラと輝いていました!

不安や緊張もある中で、子どもたちはみんな本当に頑張りました!

大好きな子どもたちと、力と心を合わせてできたこと、そして子どもたちのありのままの姿をご家庭の方々に見ていただけたこと、本当に嬉しく幸せを感じました。

運動会に向けての様々な活動や取り組みの中で、一人ひとりが大きく成長しました。そんな子どもたちを一番近くで見ることができ、また、保護者の方々と大切な子どもたちの成長を共に感じることができ、共に喜び合うことができたこと、本当に感謝です。

保護者の方々の温かい声援によって、子どもたちを包み込む大きな愛で溢れる運動会になりました。ご協力、本当にありがとうございました。

関連記事