新しい年、2023年が始まり、
3学期がスタートしました!

始園日には、クリスマスやお正月など、
冬休みの出来事や楽しかったことを
口々に話してくれた子どもたちです。

そして…
数週間ぶりに会った子どもたちの
パワフルさに改めて圧倒されました…!
一人ひとりの明るい声と力強い眼差しに
確かな成長と、頼もしさを感じます。

早速、新しい歌を歌っています♪
ことり組の子どもたちの声と雰囲気に
ぴったりで、選んでよかった~!と
心の中でガッツポーズです。

今日(1/13)は
お休みなくクラスみんなが揃いました。
「今日は22人全員揃ったね」
「お休みがいなくて嬉しいね」
大事な仲間と過ごす毎日を、
子どもたちと噛み締め、
一日一日大切に過ごしたいと思います。
様々な感染症が流行している時期ですが
子どもたちの心と身体の健康が
守られますように、と心から祈っています。

そして、3学期
どんな楽しいことをしようかな?
色々なことに挑戦できたら素敵だね。と
みんなで話し合い、ことり組最後の
お楽しみに向けても準備を始めました。
子どもたちの期待に満ちた表情に
教師陣もやる気満々です。

新年から嬉しいことがたくさんあって
ことり組さん、とても良い滑り出しです!

子どもたちと過ごすことができるのも、
残り2ヵ月と少しになりました。
一人ひとりの素晴らしいところを
十分に引き出し、クラスみんなで支え合って
残りの日々を歩んでいきたいと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。


良い天気が続いたので、園庭で
たっぷり遊びましたー!