子どもたちが秋に植えたチューリップが綺麗な花を咲かせました。
いよいよ2022年度のスタート!!待ちに待った始園日です。ピカピカの名札を付けて、進級時の子どもたちが期待一杯に登園してきました。賑やかな声と笑顔が溢れ、友だちとの再会と新しい出会いに心が沸き立ちます。

感染対策に十分配慮しながら、礼拝堂にみんなが集まり、始園日の礼拝を守ることが出来ました。
賛美歌やアーメンの発声はできなくとも、神様はひとりひとりの祈りに耳を傾け、小さな心に寄り添ってくださます。一つ大きくなった喜びと、共に礼拝を守る嬉しい気持ちをみんなで分かち合うことが出来ました。
心から感謝です。

最後に園長先生が一人一人の頭に手を置き、祝福してくださいました。みんな、とっても嬉しそうです。

この一年も、神様と周りの人に愛されて、ひとりひとりがそれぞれに・・・
その子らしく、のびのびと元気に過ごすことができますように・・・友達と先生と、そして神さまといつも繋がっていられますように・・・
心から祈ります。
たくさん遊んで、たくさん笑って、たくさん食べて・・・・楽しい一年にしましょうね。
月曜日には入園式があります。新しいお友達に会えること、本当に楽しみですね。みんなで心からお祝いしましょう!!
二日間お休みも大好きなお家の方と楽しい時を過ごして、また月曜日元気に幼稚園に来てくださいね。待っています!!